ダイエット

HMBを飲んでみたら体重が減ってきたのでダイエットに効果あるかも

順調にリングフィットアドベンチャーを毎日こなしてダイエットを続けております。8月からHMBというサプリメントを飲んでいるのでその途中経過です。

HMBを飲んだら体重が落ちてきた

7月31日までの途中経過では74.1㎏と報告していましたが、この時点でHMBというサプリメントを飲み始めました。

すると8月1日では73.7㎏に。

その翌日は73.1㎏とめちゃくちゃ落ちました!!

 

おお、こりゃ効果あるんじゃないの!?と思ったら、翌日の8月3日では、73.5㎏と戻っていたので、73.1㎏は幻でした。多分、う〇こで変わっただけ。

その翌日の8月4日は73.4㎏、今日の8月5日は73.2㎏と緩やかに落ちてきています。

 

HMBとは?

私が購入したのはAmazonのタイムセールに上がっていた、HMBとクレアチンが入ったサプリメントです。

HMBとは必須アミノ酸のロイシンを使って体内で生合成される物質で、筋肉の合成促進と分解抑制に働いてくれる物質だそう。

ちなみにやせ薬ではないので、トレーニングをしないと意味がないようなので要注意。

 

正直、HMBの効果だったのか、停滞期を抜けただけなのかわかりませんが、今のところ効果がありそうな感じです。

 

リングフィットアドベンチャーの状態

ちなみに現在のリングフィットアドベンチャーは運動負荷を19から25に上げて行っています。

基本的に船のポーズ、マウンテンクライマー、プランクの3つで頑張っています。

一度27まで上げたのですが、辛すぎて無理だったので戻しました。笑

運動負荷で何が変わるんだろうと思っていたのですが、単純に回数とスクワットの膝の曲げ具合などが変わる様です。

 

膝に不安があるため、スクワットの回数が多すぎるのはちょっと勘弁なんですよね。

昨日も、膝に多少の痛みが出てきたので医者に診てもらったくらいなので。

ちなみに、膝のレントゲンを撮りましたが、骨には異常はないとのこと。

半月板に小さい傷が入っている可能性があって、それが痛むんじゃないかと言われました。

MRIしても結局、治療法としては手術とかになるそうで、これくらいなら様子を見たほうがいいとのことでした。

湿布だけ処方してもらって帰ってきました。

 

話がそれましたが、船のポーズとマウンテンクライマーとプランクは結構疲れるのでおすすめ。

それまでは、ばんざいこしふりやスワイショウをやっていましたが、多分これじゃ痩せないと思って、これらは疲れて動けない時しか使わないようにしました。

 

まとめ

HMBを飲み始めて体重が落ちてきました。

ただし、これがHMBのおかげなのかはまだ未知数。

また報告します。